シニア世代を取り込むマーケティングセミナー

シニア世代の消費構造と消費実態をつかむ

急激な少子高齢化へ社会の人口構造が変わる中、貴社・貴店にシニア世代を引き付けるためには、現在のマーケットにおけるシニア世代の消費構造を的確に把握し、ニーズに応え、顧客が満足する商品・サービスを提供して、常に顧客をつくりだしていかなければなりません。 シニア世代を対象に顧客を開拓するためのマーケティングの考え方から販売促進手法、宣伝・広告、集客の具体的アプローチ方法をお伝えいたします。

 

▶カリキュラム例 全1日間(2~3時間)

・マーケティングとは

顧客満足とは何か

・シニア世代のニーズを把握する顧客への問題提起と課題解決

・ソリューションを提供する

・モノではなく“満足”を買ってもらう

・販売促進の考え方

・顧客満足からリピート客を増やす

・顧客が集まる広告とキャッチコピ-

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら