新型うつなどのメンタルヘルス不調への対策

ある日突然社員が出社しなくなったときにどう対応するか

新型うつなどのメンタルヘルス不調は、企業規模の大小や、職種に関係なく、どのような企業にも発生しうる問題です。それまで普通に仕事をこなし、何の問題もないような社員が、ある日突然、出社しなくなるというケースが増加しています。そんな時に、企業としてどう対応すればいいのか、基本方針およびルールの作成と運用について、具体例を交えてわかりやすくお伝えします。

 

▶カリキュラム例 1日講座(2~3時間)

従業員のメンタルヘルス不調への対策

・メンタル不調者が出たときの影響

・メンタル不調者が出たときの対応の方向性

・メンタルヘルス不調者が出たときの対応の具体的な流れ

・就業規則に定めておくべき内容(条文の記載例)

・運用上の留意点

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら