売上向上にむけたブランディングセミナー

なぜ中小企業のほうが大企業よりもブランドづくりが重要なのかを様々な角度からお伝えし、そのブランドの構成要素を、支援事例も交えながら考えていただきます。

売れる仕組みを構築するブランドの高め方、そのために何をすればよいか、自社をアピールする手法とブランドを確立するための事業計画の立て方をお伝えいたします。

 

▶カリキュラム例 全1日間(2~3時間)

事業の「軸」は、ぶれていませんか?

・他社にも分かるような、事業内容とは?(誰に、何を、どのように)

・独りよがりのブランディングは伝わらない

ブランドって何だろう?

・ブランドの価値とは?(顧客/従業員/株主/地域)

・ブランドのメリット・デメリット

ブランドとブランディングの違いについて

・「ブランド」≠「ブランディング」(事例を取り上げながら説明)

ブランドを確立するための、事業計画の立て方

 

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら