いかにお客様に喜んでもらう事業、商品・サービスを考えても、想定以上に売上が上がらず、集客に苦労されている企業は多いのではないでしょうか。売上を伸ばす計画を策定し、進めていくには、お客様との結びつきを強める仕組みを考え、実行に移すことが大切です。マーケティングの机上の勉強ではつかみ切れなかったこと、事業開始後に計画通りにいかないことについて、事例をもとにすぐに実行できる対応策をつかんでいただきます。売上向上に向けた、事業の土台を固めるための実務セミナーです。

スウェーデンの家具店IKEA が日本に再進出してから、多くの人でにぎわっています。そこには、細部まで計算し尽くされた独自のビジネスモデルが構築されています。 本セミナーでは、IKEA独自のビジネスモデルの優れた点を、実際の店舗の写真を紹介しながら、小売業が成功するためのポイントを解説し、自社の経営戦略に応用していただくためのヒントをお伝えします。

こんな方にお勧めです。 ・売上が上がるPOPを書けるようになりたい方 ・忙しい中POPを書く担当者様、マネージャー様 ・集客力・販売力のある販促デザインを学びたい方

急激な少子高齢化へ社会の人口構造が変わる中、貴社・貴店にシニア世代を引き付けるためには、現在のマーケットにおけるシニア世代の消費構造を的確に把握し、ニーズに応え、顧客が満足する商品・サービスを提供して、常に顧客をつくりだしていかなければなりません。 シニア世代を対象に顧客を開拓するためのマーケティングの考え方から販売促進手法、宣伝・広告、集客の具体的アプローチ方法をお伝えいたします。

今の時代、販売促進の方法は色々あります。その中でも紙媒体のみならずWebやブログなど手軽に始められる販促活動が様々ありますが、一様にして十分商品・サービスの魅力を伝えられているかといえば疑問です。 一方、お客様の「気になる」を引き出すことが出来れば商品の拡販に役立つだけでなく、SNSなどにアップすることでより多くのお客様を獲得するきっかけとなります。 売上向上に直結した商品・サービスの魅力アップにつながる撮影の方法と販売促進の仕方をお伝えします。

プロのデザイナー直伝の目を引く「デザイン力」+心理プロセスを理解した共感される「内容作成力」で見込客のハートをつかむチラシの極意をお伝えします。 こんな方におすすめです。 ・よりもっと反応が得られるチラシを作りたい方 ・どうやってチラシを作ったら良いかわからない方 ・チラシ作成担当者・外部デザイナーに発注する方