IKEAに学ぶ! 成功する小売業のビジネスモデル

なぜIKEAは、ホットドッグを売るのか

スウェーデンの家具店IKEA が日本に再進出してから、多くの人でにぎわっています。そこには、細部まで計算し尽くされた独自のビジネスモデルが構築されています。 本セミナーでは、IKEA独自のビジネスモデルの優れた点を、実際の店舗の写真を紹介しながら、小売業が成功するためのポイントを解説し、自社の経営戦略に応用していただくためのヒントをお伝えします。

 

▶カリキュラム例 全1日間(2~3時間)

なぜIKEAは、ホットドッグを売るのか

・IKEAを取り巻く環境

IKEAのビジネスモデル

・ニトリや大塚家具との違い

独自のマーケティング戦略

・IKEAの家具は安いのか

・駅ビルテナントに出店しない理由

・400ページにおよぶカタログの秘密

低コストを実現するオペレーション戦略

・商品梱包の特徴

・組立説明書を“全世界共通”にする

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら

どんなご相談、ご質問もお気軽にどうぞ

お問い合わせはこちら